some times,革命あり。

I gets happy some times, you know

daily diary. sometimes,business.

canadaからこんにちわ、ビットコイン(bitcoin)?

まずは、簡単な自己紹介から

高校卒業と同時にcanadaに留学した19歳、ウルトラマン

今後の目標は、世界一周とビジネスでの成功を掲げて頑張ります

まだまだ色々勉強中なので、間違ってる事、共感、反論、支持なんでも意見をコメント欄にて、募集中です。

 

自己紹介は、これくらいにして本題にはいりましょう

最近巷で話題のビットコイン(bitcoin)とは、仮想通貨でその将来性とポテンシャルが高く評価されている

その理由に、決済が楽になる、いわゆる直接でのやり取り個人間でのやり取りを容易にすることが出来ます。

それに仲介する人がいないため手数料が極めて安いか無料である、世界に取引所があるため私でも、購入が容易いし共通通貨としての活用性が非常に高い!

 

だがそれと裏腹に、このシステムの安定には約10年かかるようで、更に2100万ビットコインだけなので既存通貨とは違い価値の保存がきかないため暴落暴騰を繰り返している

まだまだ歴史のシステムですね、システムの進歩には、時間とお金が必要ですがこれからの伸びしろに期待ですね^^

 

次回はデメリットを深く掘り下げてビットコインリスクについて書きたいと思います。

まだまだ無知ですがコメント欄にて意見やご指導お願いしますね!